• 本

よくわかる基礎経営学 マーケティング・経営戦略・SDGs

OMUPユニヴァテキストシリーズ 7

出版社名 大阪公立大学出版会
出版年月 2023年12月
ISBNコード 978-4-909933-61-4
4-909933-61-1
税込価格 2,860円
頁数・縦 121P 21cm

商品内容

目次

第1章 マーケティング(経営学とは何か?
マーケティング(marketing)の学問化
STP分析とはなにか ほか)
第2章 経営戦略(自社は何をすべきか―MVP
事業ドメインとアンゾフ・マトリクス
複数の事業分野にはPPMを使う ほか)
第3章 企業の社会的責任CSR・CSV・ESG・SDGs(日本の企業経営は環境経営から
2003年は日本のCSR経営元年
2010年―CSRの国際規格ISO26000発行 ほか)

著者紹介

井上 尚之 (イノウエ ナオユキ)  
大阪生まれ。京都工芸繊維大学卒業。大阪府立大学大学院総合科学研究科修士課程修了。学術修士。大阪府立大学大学院人間文化学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。神戸山手大学教授、関西国際大学特遇教授をへて現在、大和(やまと)大学教授、関西国際大学客員教授。甲南大学・摂南大学兼任講師。環境経営学会副会長。形の文化会事務局長。環境計量士。専攻:マーケティング・経営戦略論・サステナビリティ経営、国際関係論、科学技術史(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)