商品内容
| 要旨 |
10年間で市場規模は4倍。「ライトオタク」の心をつかめ。アキバから「濃い」オタクが少なくなった。ネットの普及でコンテンツを「買わない」人が増えた。なのに、アニメ、ゲーム、ラノベなどオタク市場の規模は右肩上がり。リア充とオタク生活をハイブリッドに生きるオタクの財布の紐はどう開く?若者研究第一人者による現代経済論の決定版! |
|---|---|
| 目次 |
序章 「リア充オタク」の誕生 |
| 要旨 |
10年間で市場規模は4倍。「ライトオタク」の心をつかめ。アキバから「濃い」オタクが少なくなった。ネットの普及でコンテンツを「買わない」人が増えた。なのに、アニメ、ゲーム、ラノベなどオタク市場の規模は右肩上がり。リア充とオタク生活をハイブリッドに生きるオタクの財布の紐はどう開く?若者研究第一人者による現代経済論の決定版! |
|---|---|
| 目次 |
序章 「リア充オタク」の誕生 |
0100000000000033328014
4-02-273634-8
新・オタク経済 3兆円市場の地殻大変動
原田曜平/著
朝日新聞出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/14/33328014.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
おすすめコメント
最近のオタクは、モノを買わない、コミケに行かない、特定ジャンルにハマらない、マイルド志向。細分化し薄く拡散するその全貌とは。