セブン−イレブン金の法則 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ
朝日新書 650
出版社名 | 朝日新聞出版 |
---|---|
出版年月 | 2018年1月 |
ISBNコード |
978-4-02-273750-2
(4-02-273750-6) |
税込価格 | 782円 |
頁数・縦 | 230P 18cm |
商品内容
要旨 |
モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン‐イレブン。その商品開発の舞台裏を、関係者の証言を追いながら描くドキュメント。業界の常識を覆し、年間売上10億杯に達した挽きたてコーヒー、「全部変えよう」の一言から始まった「シュークリームプロジェクト」、そして「街の本屋さん」から「社会のインフラ」へ―シェアを奪うのではなく、マーケットを生み出す。セブン‐イレブンが歩む「商いの王道」を一挙公開。 |
---|---|
目次 |
第1話 ライフスタイルを変えろ―セブンカフェ |
おすすめコメント
モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン−イレブン。商品・サービスの開発の舞台裏を、担当者・関係者の証言を追いながら描くドキュメント。年間約10億杯を売る100円コーヒーから、PB「セブンプレミアム」、そして物流革命まで徹底取材。