エネルギー問題のマーケティング的解決
| 出版社名 | 朝日新聞出版 |
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| 出版年月 | 2013年4月 |
| ISBNコード |
978-4-02-331172-5
(4-02-331172-3) |
| 税込価格 | 3,080円 |
| 頁数・縦 | 237P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
東日本大震災を経験した日本にとってエネルギー問題は最重要課題の一つになった。エネルギー問題に対してマーケティングで何ができ、どのような情報を発信できるだろうか。エネルギーという切り口は、組織にとってどのような「差別化要因」となり、組織にどのような「競争優位性」をもたらすことができるのだろうか。また、多様なエネルギー源は人々にどのような「社会的価値」をもたらし、社会を幸福にするのだろうか。コトラーが提唱する「マーケティング3.0」の中心的な概念「社会的価値」から考察する。 |
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| 目次 |
エネルギー問題へのマーケティング・アプローチ |
| 出版社 商品紹介 |
コトラーが提唱する「マーケティング3.0」の中心的な概念「社会価値」から考察する。 |


