• 本

マリオネット・マギアネッタ

MF文庫J や−08−01

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2025年4月
ISBNコード 978-4-04-684643-3
4-04-684643-7
税込価格 814円
頁数・縦 327P 15cm

商品内容

要旨

病気で死んだはずの高校生の俺・久々里志門が目を覚ますと、そこは見知らぬ舞台の上だった。「貴方は私の魔法人形よ」俺を目覚めさせたのは人形劇団の踊り子・リリシュカ。未知の世界を生き抜くためにリリシュカの相棒の魔法人形・シモンとなった俺は、成績優秀ながら問題児でもある彼女に振り回されつつも、劇団が運営する学校で他の少女らとも交流を深めていく。だがある晩、復讐依頼専門の始末屋組織という劇団の隠された顔を知ることになる。昼の舞台と夜の依頼の成績で格付けされる少女たち。リリシュカはその頂点である首席を狙うと言う。俺は人殺しに躊躇しながらも、徐々に他の人形を超える力を発揮し始め―?

出版社・メーカーコメント

高校生の俺・久々里志門は見知らぬ世界に転生し、人形劇団の踊り子・リリシュカの魔法人形・シモンとして従属することになった。劇団が運営する学校で交流を深めていくが、少女らには踊り子とは違う夜の顔があり…?