• 本

魔物 下

カドカワ・エンタテインメント

出版社名 角川書店
出版年月 2009年11月
ISBNコード 978-4-04-788200-3
4-04-788200-3
税込価格 922円
頁数・縦 274P 18cm
シリーズ名 魔物

商品内容

要旨

イコンに描かれていたのは聖人“カシアン”。カシアンは聖人に列せられながらも、心に強い憎しみを秘める人間に取り憑き、その者の欲望を満たす力を与える魔物だと信じられているという。その伝説ゆえ、長きにわたって封じられていたのだ。超人的な逃走を続けるロシア人との奇妙な符合に不安を覚えながら、遂に犯人を追い詰める大塚だが、同僚を殺され自らも重傷を負ってしまう。犯人はいったい何者なのか?大塚は命をかけて真実を突き止める決意を固め、心の奥底に澱んでいた過去の傷と向き合いながら行方を追う。向かった先は東京。憎しみ渦巻く魔物の理想郷へ―。

出版社・メーカーコメント

消えた聖人画が地獄への扉だった…逃走するロシア人が抱えていた一枚の絵。大塚は、それがロシアの教会で百年にわたり封印されていたイコンであることを突き止める。イコンに描かれた聖人カシアンにまつわる伝説とは?渾身の黙示録的サスペンス!

著者紹介

大沢 在昌 (オオサワ アリマサ)  
1956年、名古屋生まれ。79年『感傷の街角』で小説推理新人賞を受賞後デビュー。86年『深夜曲馬団』で日本冒険小説協会最優秀短編賞を、91年『新宿鮫』で吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞、94年『無間人形 新宿鮫4』で直木賞、04年『パンドラ・アイランド』で柴田錬三郎賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)