• 本

悶々ホルモン

出版社名 新潮社
出版年月 2008年12月
ISBNコード 978-4-10-313231-8
4-10-313231-0
税込価格 1,430円
頁数・縦 235P 20cm

商品内容

要旨

ひとり焼肉常連の20代女子が、究極のモツ焼き屋を探し、食べて呑んだ44店。読んでおいしい爆笑エッセイ。

目次

女が一人で肉を焼くとき
レバ刺し百円
処女焼き肉
約束された感動
恋がウマれる店
塩、塩、味噌、塩、タレ、塩。
お見合いホルモン
脳みそを食わせてみせようホトトギス
思い出ホルモン
一食値千食の店〔ほか〕

出版社
商品紹介

20代にして1人焼き肉常連の女子が究極の1軒を求めて、昨日は立飲み、明日は老舗、そして今夜はどの店へ。

おすすめコメント

「ああ早く、私もオヤジになりたい」女一人、ホルモンへべれけ街道まっしぐら!「煮込みにレバ刺し、ガツたれ焼き、それから熱燗一本、お願いしまーす」20代にして一人焼き肉常連の女子が、ホッピー片手に究極のモツ焼き屋を探して、昨日は立ち飲み、明日は老舗、そして今夜はどの店へ!? おいしくてヘルシー、オヤジにも女子にも人気の禁断の味。この本を道連れに、今日からあなたもホルモニアン!

著者紹介

佐藤 和歌子 (サトウ ワカコ)  
1980年、神奈川県生れ。慶應義塾大学環境情報学部卒。在学中の2003年に刊行された『間取りの手帖』(リトルモア刊)が話題となり、以後、雑誌、単行本でライターとして執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)