• 本

何様

出版社名 新潮社
出版年月 2016年8月
ISBNコード 978-4-10-333062-2
4-10-333062-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 316P 20cm

商品内容

要旨

何者かになっただなんて、何様のつもりなんだろう―『何者』アナザーストーリー6篇。書下ろし新作も収録!

出版社・メーカーコメント

生きていくこと、それは、 何者かになったつもりの自分に裏切られ続けることだ。 光を求めて進み、熱を感じて立ち止まる。 今秋映画公開予定『何者』アナザーストーリー集。 光太郎が出版社に入りたかったのはなぜなのか。 理香と隆良はどんなふうに出会って暮らし始めたのか。 瑞月の両親には何があったのか。拓人を落とした面接官の今は。 立場の違うそれぞれの人物が織り成す、‘就活’の枠を超えた人生の現実。 直木賞受賞作『何者』から3年。いま、朝井リョウのまなざしの先に見えているものは――。 収録作品(関連人物) 『水曜日の南階段はきれい』(光太郎) 『それでは二人組を作ってください』(理香、隆良) 『逆算』(サワ先輩) 『きみだけの絶対』(ギンジ) 『むしゃくしゃしてやった、と言ってみたかった』(瑞月の父) 『何様』(?!) ただの前日譚、後日談におさまらない、『何者』以後の発見と考察に満ちた読み応えのある最新作品集。

著者紹介

朝井 リョウ (アサイ リョウ)  
1989年、岐阜県生まれ。早稲田大学文化構想学部卒業。2009年、『桐島、部活やめるってよ』で第22回小説すばる新人賞受賞。受賞作がベストセラーになり、現役大学生作家として注目される。2013年、『何者』で第148回直木賞を受賞。他の著書に『チア男子!!』(第3回高校生が選ぶ天竜文学賞)、『世界地図の下書き』(第29回坪田譲治文学賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)