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人気店はバーゲンセールに頼らない 勝ち組ファッション企業の新常識

中公新書ラクレ 451

出版社名 中央公論新社
出版年月 2013年4月
ISBNコード 978-4-12-150451-7
4-12-150451-8
税込価格 886円
頁数・縦 235P 18cm

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商品内容

要旨

ZARAは月曜日に勝負をかけ、しまむらは在庫一点主義にこだわる―H&M、ユニクロ、JINSなど、人気チェーンはファッション業界の古い常識を覆している。彼らのビジネス方程式から、他業種にも参考になる“カイゼン”のヒントを抽出。

目次

第1章 勝ち組企業の年間計画
第2章 勝ち組企業の行動サイクル
第3章 勝ち組企業の販売戦略
第4章 勝ち組企業の価格戦略
第5章 勝ち組企業の在庫コントロール
第6章 勝ち組企業が気遣う購買心理
第7章 ファッションビジネスはどこに向かっているのか?
付録 ファッション業界で学んだ仕事術

著者紹介

齊藤 孝浩 (サイトウ タカヒロ)  
グローバルなアパレル商品調達からローカルな店舗運営まで、ファッション業界で豊富な実務経験を持つファッション流通コンサルタント。現在、ユニクロ、ZARA、H&MのようなSPA(アパレル製造小売業)型企業に特化した在庫運用実践支援コンサルタントとして活躍中。ディマンドワークス代表。1965年東京生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)