• 本

ひらめきをデザインする 熱狂的ヒットのつくりかた

出版社名 早川書房
出版年月 2016年3月
ISBNコード 978-4-15-209608-1
4-15-209608-X
税込価格 2,090円
頁数・縦 296P 19cm

商品内容

要旨

手順を踏めば、誰にでも“ひらめき”が生まれる!「自分はクリエイティブじゃない」とあきらめるなかれ。市場の声を拾い上げ、分析し、必ず売れる企画に落としこむメソッドを、「デザイン思考」が教えてくれる。ベンチャーで奮闘する架空の人物ジョーとともに、一つひとつのステップを学んでいこう。

目次

第1章 デザインで製品開発する
第2章 製品と市場のフィットを見つける
第3章 人間の行動から隠れたニーズを見つけ出す
第4章 製品戦略を立てる
第5章 製品ビジョンを決める
第6章 リリースする

おすすめコメント

デザイン思考で熱狂を生み出す! 消費者の心を動かす企画を作るための今すぐ実践できる手順を伝授する。市場の声をどうやって拾う? それをどう分析し、商品にする? 市場攻略に悩む人は必読。

著者紹介

コルコ,ジョン (コルコ,ジョン)   Kolko,Jon
デザインコンサルティング企業「フロッグデザイン」を経て、現在は教育関連IT企業「ブラックボード」で消費者デザインの責任者を務める。デザイン学校「オースティン・センター・フォー・デザイン」の創設者。ベンチャーからフォーチュン500企業まで、デザインを活用する方法をコンサルティングしている
千葉 敏生 (チバ トシオ)  
翻訳家。早稲田大学理工学部数理科学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)