• 本

おはなみ

出版社名 あかね書房
出版年月 2014年2月
ISBNコード 978-4-251-09872-6
4-251-09872-2
税込価格 1,430円
頁数・縦 〔35P〕 27cm

商品内容

要旨

あるはるのひ、ハルトが、おおきなサクラのきのあるこうえんにあそびにいくと、ミキがそうじをしていました。「ねえ、ハルトくん、そこでみてるの?それともてつだってくれるの?」人と自然の関わり方に気づくことができる絵本。

出版社
商品紹介

お花見の翌日、サクラ公園のそうじをしたハルトとミキ。二人がかわす素敵な約束とは……?人と自然のまなざしに気づかされる絵本。

おすすめコメント

【1】よかった(^_^)【2】女の子/男の子/おばあちゃん/桜/花見/掃除/約束/結婚/家族【3】5才【4】12分【5】35ページ【6】265×220mm【7】春、桜の木の下では大勢の人が集まって、お花見をしています。人々は桜を見ているけれど、桜だって、人間を見ています。桜に、きれいな公園を見てもらおうと、ハルト君と、ミキちゃんは花見客のゴミを片付けることにしました。桜と人、自然と人、そして人と人のすてきな関わりを知ることができる絵本です。(読み聞かせにオススメ)

著者紹介

くすのき しげのり (クスノキ シゲノリ)  
1961年徳島県生まれ。小学校教諭、唯門市立図書館副館長を経て、児童文学作品を中心とする様々なジャンルの作品の創作活動と講演活動を続けている
まるやま あやこ (マルヤマ アヤコ)  
1982年長野県生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。『たんぽぽのふね』(新風舎)で絵本デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)