• 本

大学4年間のマーケティング見るだけノート

新版

出版社名 宝島社
出版年月 2024年4月
ISBNコード 978-4-299-05155-4
4-299-05155-6
税込価格 1,540円
頁数・縦 221P 21cm
シリーズ名 大学4年間のマーケティング見るだけノート

商品内容

要旨

マーケティングの基本からバズる方法まで、見るだけでサクッと身につく!

目次

01 マーケティングは何のためにある?
02 マーケティングの基本
03 さまざまなマーケティングの戦略と考え方
04 消費者の心をつかむマーケティング理論
05 最新マーケティング理論
06 サービス・マーケティングとダイレクト・マーケティング
07 デジタルマーケティングの最新手法
08 SNSマーケティング戦略
09 強い企業から学ぶ新時代のビジネスモデル

出版社・メーカーコメント

「見るだけノート」シリーズのロングセラー、『大学4年間のマーケティング見るだけノート』をアップデート! SNSマーケティング、デジタルマーケティング手法が一般化した現在のビジネスシーンを反映し、44ページと大幅に増補します。マーケティングを専門とする経営コンサルタント、平野敦士カールが監修。

著者紹介

平野 敦士 カール (ヒラノ アツシカール)  
経営コンサルタント。カール経営塾塾長。株式会社ネットストラテジー代表取締役社長。社団法人プラットフォーム戦略協会代表理事。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行、NTTドコモを経て現職。早稲田大学ビジネススクール(WBS)非常勤講師、ハーバード・ビジネス・スクール招待講師、BBT大学教授を歴任。現在、日経ビジネススクール講師、早稲田大学エクステンションセンター講師。上場企業を中心に数多くの会社のアドバイザー、研修講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)