• 本

猫のパジャマ

出版社名 河出書房新社
出版年月 2008年1月
ISBNコード 978-4-309-20485-7
4-309-20485-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 316P 19cm

商品内容

要旨

夜の道路で猫を拾った男女をめぐる不思議なラブストーリーにして、極上の猫小説「猫のパジャマ」をはじめ、少年のひと夏の思い出、訪ねてくるはずの人を待つ老婆の心の動き、異星人の目から描かれるファースト・コンタクト、ルート66にあらわれた不思議な死体の謎…人生の一断面を切り取った切ないスケッチや、SF、奇譚など、ブラッドベリの魅力のすべてが詰まった傑作群。

出版社
商品紹介

幻想文学の巨匠が2004年までに書いた未発表19編を含む最新短編集。少年時代のスケッチからSFまで収録した珠玉の21編。

おすすめコメント

幻想文学の巨匠が1946年から2004年までに書いた未発表19篇を含む短篇集。 夜の高速道路で仔猫を拾った男女の出逢いを描く珠玉の表題作をはじめ、温かく切ないスケッチからSFまでブラッドベリのすべてが詰まった全21篇。

著者紹介

ブラッドベリ,レイ (ブラッドベリ,レイ)   Bradbury,Ray
1920年アメリカ・イリノイ州生まれ。宇宙時代の抒情詩人、ポオの後継者など数々の異名をとる作家。1950年に『火星年代記』を発表し、SF作家として文名を確立する。以後はジャンルの枠にとらわれない活躍を見せ、国民的作家に成長した
中村 融 (ナカムラ トオル)  
1960年生まれ。中央大学法学部卒。翻訳家・アンソロジスト。主に英米のファンタシー、SFの紹介に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)