• 本

ビジネスはほめ上手になるとうまくいく

出版社名 河出書房新社
出版年月 2009年11月
ISBNコード 978-4-309-24502-7
4-309-24502-1
税込価格 1,540円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

ほめ言葉とは、相手を幸せにし、自分を感動させ、人を作り、自分を成長させるもの。ほめ上手になるための22の公式は、100の資格を取るより役に立つ。

目次

第1章 ほめ言葉の確認テスト―今のあなたの実力は?
第2章 「ほめ言葉以前」の話―まずはコミュニケーションの基本から
第3章 初級編 8つの公式―ほめるポイントの見つけ方
第4章 中級編 5つの公式―下手でも必ず言えるほめ言葉
第5章 上級編 9つの公式―感謝と感動を生むほめ言葉
第6章 最終確認テスト―卒業課題は「手料理をほめる」

出版社
商品紹介

運や努力以前にコミュニケーション能力は大切なもの。まず、ほめ言葉22の公式でゴマすりにならない良い人間関係を構築しよう。

著者紹介

津田 秀晴 (ツダ ヒデハル)  
有限会社T.S総合企画代表取締役/オフィス・ドゥーリトルおよびアロマセラピーH&Y代表。学習院大学経済学部卒業
城戸 啓太郎 (キド ケイタロウ)  
大学卒業後、大手生命保険会社に入社。営業畑で長く活躍し、支社長・部長などを務めたのち定年。類まれなる営業力、人間関係力、マネジメント力を活かして、現在も現役営業マンであると同時に、さまざまな企業で営業顧問を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)