• 本

もっと素敵にもっと楽しく色えんぴつ画を描こう 質感の出し方、色の作り方完全マスター 初心者から上級者まで

もっと素敵にもっと楽しく

出版社名 河出書房新社
出版年月 2004年8月
ISBNコード 978-4-309-26767-8
4-309-26767-X
税込価格 1,595円
頁数・縦 126P 26cm

商品内容

要旨

本書では、絵を描くうえで大切だと思われる「質感を出す」ことと「色を作り出す」こと、この2つにスポットを当て、特に色については少し詳しく書いてみました。簡単なものから、トレーシングペーパーで写して模写してみてください。とにかく自分で描いてみることが、上達への近道です。初心者から上級者まで。

目次

色鉛筆画を描く前に
1 小さな作品から描こう
2 素材の研究
3 色の研究
4 細密画ワンポイントレッスン
描いた絵でいろいろ作ってみよう
色鉛筆画Q&A

著者紹介

河合 ひとみ (カワイ ヒトミ)  
東京外国語大学ロシヤ語学科卒。大学在学中に独学で色鉛筆画を始める。TBSラジオ深夜放送『パック・イン・ミュージック』の第1回イラストハガキコンテストに入賞したのをきっかけに、本気で描き始める。現在はフリーのイラストレーター。都内で定期的に作品展を開催。色鉛筆細密画教室「アトリエPencil Work」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)