• 本

柳生十兵衛死す 下

河出文庫 や4−15 山田風太郎傑作選 室町篇

出版社名 河出書房新社
出版年月 2020年8月
ISBNコード 978-4-309-41763-9
4-309-41763-9
税込価格 1,100円
頁数・縦 405P 15cm
シリーズ名 柳生十兵衛死す

商品内容

要旨

能の秘曲「世阿弥」にのって、二五〇年の時を超えて入れ代わった二人の柳生十兵衛。後水尾法皇と足利義満の大陰謀に立ち向かうなか、陰流と新陰流、その剣技は極まり、驚愕のラストへ―。『柳生忍法帖』『魔界転生』に続く十兵衛三部作の最終作、そして山田風太郎最後の長篇、ここに完結。

出版社・メーカーコメント

能の秘曲「世阿弥」にのって時空を越え、二人の柳生十兵衛は後水尾法皇と足利義満の陰謀に立ち向かう!『魔界転生』『柳生忍法帖』に続く十兵衛三部作の最終作、そして山田風太郎最後の長篇、ここに完結!

著者紹介

山田 風太郎 (ヤマダ フウタロウ)  
1922年兵庫県生まれ。東京医科大学卒。49年「眼中の悪魔」「虚像淫楽」で第2回探偵作家クラブ賞を受賞。63年から刊行された「山田風太郎忍法全集」がベストセラーとなり忍法帖ブームをまきおこした。その後も明治もの、室町もの等多彩な作品で人気を博す。2001年7月28日逝去。10年にはその名を冠した山田風太郎賞が創設された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)