• 本

ぴぷる AIとの結婚による恋愛の哲学的考察

河出文庫 は28−1

出版社名 河出書房新社
出版年月 2020年10月
ISBNコード 978-4-309-41774-5
4-309-41774-4
税込価格 858円
頁数・縦 270P 15cm

商品内容

要旨

2036年、日本。AIとの結婚が可能となる法律が施行された。京都に住む、冴えないサラリーマン・摘木健一は、失恋を機に、性交渉機能搭載の美少女AIに「ぴぷる」と名付けて結婚したのだが…。美少女AI、憧れの女性、気になるコミュ障女子のはざまで、AIとの触れ合いを通じて「なぜ人を好きになるのか」「人間とはなにか」に迫る、哲学的近未来小説!

出版社・メーカーコメント

2036年、AIと結婚できる法律が施行。性交渉機能を持つ美少女AI、憧れの女性、気になるコミュ障女子のはざまで「なぜ人を好きになるのか」という命題に挑む哲学的SFコメディ!

著者紹介

原田 まりる (ハラダ マリル)  
1985年、京都府生まれ。作家、哲学ナビゲーター。2016年、初小説『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』で、第5回京都本大賞を受賞。マンガ原作も手掛け、作家として注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)