使ってはいけない社会人失格の言葉づかい 知っておきたいビジネスでの“気配りの日本語”
KAWADE夢新書 S358
出版社名 | 河出書房新社 |
---|---|
出版年月 | 2009年9月 |
ISBNコード |
978-4-309-50358-5
(4-309-50358-6) |
税込価格 | 792円 |
頁数・縦 | 206P 18cm |
商品内容
要旨 |
あなたの仕事に対する姿勢は、日々の会話の端々に表れている。仕事を指示されたときの返事や、お客様からの問い合わせの返答でつい口にしてしまう“NG日本語”とは…。好印象と信頼感を与える言葉づかいを身につけ、仕事力・人間力をアップする本。 |
---|---|
目次 |
1章 やる気、自信が伝わらない!「ネガティブな印象」を与える言い方 |
おすすめコメント
同じことを伝えるのでも、言葉の選び方しだいで相手の受け取り方は大きく変わる。不遜な印象や誤解を与える言葉を徹底チェックし、仕事相手に好印象と信頼感を与える日本語表現を伝授する!