
食いしん坊の食文化論
| 出版社名 | 市場経済研究所 |
|---|---|
| 出版年月 | 2006年5月 |
| ISBNコード |
978-4-309-90683-6
(4-309-90683-4) |
| 税込価格 | 1,650円 |
| 頁数・縦 | 152P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
グルメの町、日本橋人形町に本陣を構える著者は東京の名だたる老舗はもとより、美味しい料理、菓子を求めて京都、大阪に足をのばし、ヨーロッパ、中国にも出かける。食いしん坊の取引所理事長が語る食文化論。岸朝子さんとの「食育」対談も。 |
|---|---|
| 目次 |
序章(人形町のこと |
| 出版社 商品紹介 |
大飽食の時代でも食生活への支出は増える一方。美味しいものを楽しく食べてこそ人生は充実する。食いしん坊理事長さんが語る食文化。 |

