神様のサービス 感動を生み出すプラス・アルファのつくり方
幻冬舎新書 こ−12−2
出版社名 | 幻冬舎 |
---|---|
出版年月 | 2011年7月 |
ISBNコード |
978-4-344-98226-0
(4-344-98226-6) |
税込価格 | 814円 |
頁数・縦 | 207P 18cm |
商品内容
要旨 |
高い料金で良いサービスを受けても、当たり前の満足しか生まれない。一方、安い料金で、サービスに期待しない状況なら、素晴らしい応接で「感動」が生まれる。欠かせないのは、お客さまごとに細かく異なる要望の「真意」を汲みとる力だ。「なぜ」「どうして」と深掘りすることで、数歩先を行く機転の利いたサービスとは?30年連続で総合評価1位の旅館「加賀屋」、訪問営業なしで他店の2倍売る「ホンダカーズ中央神奈川」、膨大なマニュアルと教育でアルバイトの質を高める「東京ディズニーランド」など、成功例を分析しながら、神業の接遇に迫る一冊。 |
---|---|
目次 |
プロローグ なぜあの店にはお客さまが集まるのか(最適な「QPS」の組み合わせを考えているか? |