• 本

春嵐 長編時代小説 上

祥伝社文庫 こ17−21 風烈廻り与力・青柳剣一郎 18

出版社名 祥伝社
出版年月 2011年5月
ISBNコード 978-4-396-33675-2
4-396-33675-6
税込価格 702円
頁数・縦 325P 16cm
シリーズ名 春嵐

商品内容

要旨

正月二十日。烈風吹き荒ぶ夜、青柳剣一郎は怯えた様子で駕籠に乗る若い女を見かけた。直後、別の女の死体が発見され、剣一郎は駕籠の女が事件に関わったと見て探索を始める。その背後には、老中・松平出雲守と通じる大身旗本・漆原主水正の影があった。かねて剣一郎を恨む漆原が放つ不気味な刺客、さらに事件は福井藩の陰謀をも孕み、かつてない嵐を巻き起こす。

出版社・メーカーコメント

シリーズ75万部突破! 南町奉行を揺るがすかつてない危機 剣一郎の前に現れた巨悪の正体とは? 正月二十日。烈風吹き荒(すさ)ぶ夜、青柳剣一郎(あおやぎけんいちろう)は怯(おび)えた様子で駕籠(かご)に乗る若い女を見かけた。直後、別の女の死体が発見され、剣一郎は駕籠の女が事件に関わったと見て探索を始める。その背後には、老中・松平出雲守(いずものかみ)と通じる大身旗本・漆原主水正(うるしばらもんどのしょう)の影があった。かねて剣一郎を恨(うら)む漆原が放つ不気味な刺客(しかく)、さらに事件は福井藩の陰謀をも孕(はら)み、かつてない嵐を巻き起こす!

著者紹介

小杉 健治 (コスギ ケンジ)  
1947年、東京生まれ。83年「原島弁護士の処置」で、オール讀物推理小説新人賞を受賞し作家デビュー。『絆』で日本推理作家協会賞を、『土俵を走る殺意』で吉川英治文学新人賞を受賞する。以降、社会派推理、時代小説などを執筆し、幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)