• 本

夢の女

祥伝社文庫 お21−17 取次屋栄三 17

出版社名 祥伝社
出版年月 2016年12月
ISBNコード 978-4-396-34273-9
4-396-34273-X
税込価格 682円
頁数・縦 308P 16cm

商品内容

要旨

秋月栄三郎に隠し子の噂が広まった。旧知の女の訃報を聞き墓参した折、忘れ形見の十になる娘おえいを預かることになったからだ。先日まで親友父娘の江戸見物をもてなし、二人の絶えない笑顔に心を震わせていた栄三。父のように自分を慕うおえいに、実の娘であってくれたらと思うように。ところが、おえいの語った真実に栄三は動揺し…涙止まらぬ長編時代小説!

出版社・メーカーコメント

何があっても揺るがない覚悟を決めた。預かった娘の愛らしさに心の奥を気づかされた 栄三郎が選んだのは――涙やまない長編時代小説。秋月栄三郎(あきづきえいざぶろう)に隠し子の噂(うわさ)が広まった。旧知の女の訃報(ふほう)を聞き墓参した折、忘れ形見の十(とお)になる娘おえいを預かることになったからだ。先日まで親友父娘(おやこ)の江戸見物をもてなし、二人の絶えない笑顔に心を震わせていた栄三。父のように自分を慕うおえいに、実の娘であってくれたらと思うように。ところが、おえいの語った真実に栄三は動揺し……涙止まらぬ長編時代小説!

著者紹介

岡本 さとる (オカモト サトル)  
1961年、大阪市生まれ。立命館大学卒業後、松竹入社。松竹株式会社九〇周年記念新作歌舞伎脚本懸賞に『浪華騒擾記』が入選。以後、演劇制作や舞台の脚本、『水戸黄門』等のテレビ脚本を数多く手掛けた。2010年、『取次屋栄三』(祥伝社文庫)でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)