ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること
出版社名 | 祥伝社 |
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出版年月 | 2009年12月 |
ISBNコード |
978-4-396-61349-5
(4-396-61349-0) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 236P 19cm |
シリーズ名 | ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
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ファーストクラスに学ぶビジネススキルと成功の秘訣
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おすすめ度
- 神奈川大学生協書籍部 (神奈川県横浜市神奈川区)
ともすれば「ああしなさい、こうしなさい」という具合に、上から目線に
なってしまいそうなビジネス書畑の中にあって、本書はファーストクラスに
フォーカスを当てて成功の秘訣を探るものである。
何といっても話題の中心は国際線のファーストクラス、ヨーロッパ旅行で
座ろうとすれば往復200万円近くを工面しなければならない座席であり、まさに
雲の上の世界であるのだから読んでいて興味が尽きることはない。カーテンで
仕切られた先ではどのようなサービスが提供され、どんな食事が、どんな布団が
運ばれてくるのか、そしてそこに座ってサービスを享受する人々は一体どんな
人間なのか、彼らに学ぶべきものは何なのか。
ファーストクラスの世界にばかり頭が行ってしまいそうだが、そこは筆者の
まとめ方が上手く、学ぶべきこととファーストクラスのエピソードを上手く
織り交ぜ、読んでいて疲れさせることなく両者を上手くリンクさせている。
ビジネスのヒントを求める人にも、単にファーストクラスに興味を抱いた人にも
おすすめしたい、ちょっと異色の、しかし楽しいビジネス書である。(2013年5月6日)
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おすすめ度
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商品内容
出版社 商品紹介 |
ファーストクラス常連のビジネスエリートの行動、くせ、考え方、話し方、時間管理などを人気コンサルタントが紹介。 |
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出版社・メーカーコメント
そうか! 成功したかったら、成功者の真似をすればいいんだ。CAだけが知っている、彼らの共通点とは 「人生逆転」「商売繁盛」のヒントが満載! ●ペンを持っていないお客様はいない ●メモを取る姿で相手を感動させ、やる気を引き出す ●口下手な人も今すぐ使える「オウム返し」 ●ビジネスエリートの絶妙な質問、3つのポイント ●重要なのは「第2印象」 ●プラスのエネルギーを受けやすい姿勢 ●ファーストクラスに満ちている「成功者の顔相」とは? ●感情のコントロールができるから、パニック時も慌てない VIPの習慣術は、今すぐ実行できることばかりです 私は日本と外資系航空会社に合計16年間、キャビンアテンダントとして勤務し、多くのVIPのサービスを担当させていただきました。その体験を通して、ファーストクラスのお客様たちには、いくつかのシンプルな共通点があることに気づきました。それらは、すぐにまねできるものばかりですが、実行している人は少ないようです。私自身、ファーストクラスで学んだことをコツコツと実践していった結果、起業することができました。(本書「はじめに」より)