• 本

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること

出版社名 祥伝社
出版年月 2009年12月
ISBNコード 978-4-396-61349-5
4-396-61349-0
税込価格 1,540円
頁数・縦 236P 19cm
シリーズ名 ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • ファーストクラスに学ぶビジネススキルと成功の秘訣

     ともすれば「ああしなさい、こうしなさい」という具合に、上から目線に
    なってしまいそうなビジネス書畑の中にあって、本書はファーストクラスに
    フォーカスを当てて成功の秘訣を探るものである。

     何といっても話題の中心は国際線のファーストクラス、ヨーロッパ旅行で
    座ろうとすれば往復200万円近くを工面しなければならない座席であり、まさに
    雲の上の世界であるのだから読んでいて興味が尽きることはない。カーテンで
    仕切られた先ではどのようなサービスが提供され、どんな食事が、どんな布団が
    運ばれてくるのか、そしてそこに座ってサービスを享受する人々は一体どんな
    人間なのか、彼らに学ぶべきものは何なのか。

     ファーストクラスの世界にばかり頭が行ってしまいそうだが、そこは筆者の
    まとめ方が上手く、学ぶべきこととファーストクラスのエピソードを上手く
    織り交ぜ、読んでいて疲れさせることなく両者を上手くリンクさせている。
    ビジネスのヒントを求める人にも、単にファーストクラスに興味を抱いた人にも
    おすすめしたい、ちょっと異色の、しかし楽しいビジネス書である。

    (2013年5月6日)

商品内容

出版社
商品紹介

ファーストクラス常連のビジネスエリートの行動、くせ、考え方、話し方、時間管理などを人気コンサルタントが紹介。

出版社・メーカーコメント

そうか! 成功したかったら、成功者の真似をすればいいんだ。CAだけが知っている、彼らの共通点とは 「人生逆転」「商売繁盛」のヒントが満載! ●ペンを持っていないお客様はいない ●メモを取る姿で相手を感動させ、やる気を引き出す ●口下手な人も今すぐ使える「オウム返し」 ●ビジネスエリートの絶妙な質問、3つのポイント ●重要なのは「第2印象」 ●プラスのエネルギーを受けやすい姿勢 ●ファーストクラスに満ちている「成功者の顔相」とは? ●感情のコントロールができるから、パニック時も慌てない VIPの習慣術は、今すぐ実行できることばかりです 私は日本と外資系航空会社に合計16年間、キャビンアテンダントとして勤務し、多くのVIPのサービスを担当させていただきました。その体験を通して、ファーストクラスのお客様たちには、いくつかのシンプルな共通点があることに気づきました。それらは、すぐにまねできるものばかりですが、実行している人は少ないようです。私自身、ファーストクラスで学んだことをコツコツと実践していった結果、起業することができました。(本書「はじめに」より)