• 本

1回で受かる!サービス接遇検定2級・3級テキスト&問題集

出版社名 成美堂出版
出版年月 2017年4月
ISBNコード 978-4-415-22328-5
4-415-22328-1
税込価格 1,320円
頁数・縦 239P 22cm

商品内容

要旨

テーマごとの要点がひと目でわかる超ビジュアル解説。スラスラ読めるイラスト図解でらくらくマスター!キーワードを隠して覚える赤シート対応。敬語表現、ことわざ・慣用句の暗記もバッチリ!本試験タイプ模擬試験+マークシート式答案用紙を巻末に収録。試験直前の総仕上げはこれでカンペキ!

目次

序章 検定試験ガイダンス
第1章 サービススタッフの資質
第2章 専門知識
第3章 一般知識
第4章 対人技能
第5章 実務技能
サービス接遇検定模擬試験

著者紹介

原田 昌洋 (ハラダ アキヒロ)  
1985年山口県生まれ。早稲田大学社会科学部を卒業。企業での営業業務を経て、現在、株式会社ラ・デタントにて、研修講師、およびコンサルティング業務に従事。企業および大学・専門学校などで、マネジメント、マナー等の研修を行っている。サービス接遇検定準1級面接試験委員。秘書検定準1級面接試験委員。資格:サービス接遇検定1級、秘書検定1級、ビジネス実務マナー検定1級、ビジネス文書検定1級、ビジネス電話検定実践級(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)