• 本

今日のそうめん 365日そうめんを食べるわたしのレシピノート 夏はつるつる、冬フーフー。いつでもおいしい日めくりカレンダー的アレンジ

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2025年6月
ISBNコード 978-4-416-52460-2
4-416-52460-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 223P 16cm

商品内容

要旨

夏はつるつる、冬フーフー。いつでもおいしい日めくりカレンダー的アレンジ。

目次

7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
4月
5月
6月

出版社・メーカーコメント

夏はひんやりつるつる、冬はあったかフーフー。スープやグラタン、パフェまで。そうめんはアレンジ無限!「ご飯に合うものは、そうめんにも合う」甘辛いおかずを載せてもよし、揚げものを添えてもよし。朝ご飯にもお弁当にも、おもてなしにも使えます。乾麺は保存もきき、買い置きをしておくと、ご飯を炊き忘れた時や買い物にいけない時にも便利。他の麺と比べ、各段にゆで時間が短いので、時間がない時にも重宝します。毎日そうめんを食べ続け、考案したレシピは1500以上という著者が贈る本書は、そうめん好きはもちろん、ふだんの食生活の強い味方となってくれる1冊です。そうめんの奥深さと当時に自由さも感じてください。

著者紹介

日坂 春奈 (ニッサカ ハルナ)  
そうめん料理研究家。2018年夏からSNSで日々そうめんメニューをアップし、現在までに1600レシピを開発。東京都内や小豆島、北海道など各地で「そうめん食堂」を開くほか、レシピ提供やワークショップを開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)