• 本

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

出版社名 アルファポリス
出版年月 2022年11月
ISBNコード 978-4-434-31159-8
4-434-31159-X
税込価格 1,320円
頁数・縦 296P 19cm
シリーズ名 異世界で水の大精霊やってます。

商品内容

要旨

居眠りから目が覚めると、別の世界に転移していた高校生の冴島凪。辺りは見知らぬ湖―というより、彼は湖そのものになっていた!?流れ込む知識を頼りに、自分が湖の大精霊に転生したことを理解したナギは、怪我や病で苦しむ者たちを治していく。そんなある日、ナギは願いの声に導かれて、ある少年のもとに召喚される。奴隷となっていた少年たちを救い出すと、その後も彼を慕ってどんどん仲間が増えていき…湖畔開拓ファンタジー、開幕!

出版社・メーカーコメント

高校生の冴島凪は、教室で居眠りしていたはずが、目が覚めると別の世界に転移していた。辺りは見知らぬ湖――というより、彼は湖そのものになっていた!? 流れてくる異世界の知識を頼りにして、ナギは自分が規格外の治癒能力を持った湖の大精霊だということを理解する。そして彼のもとを訪れる、怪我や病で苦しむ者たちを治していった。そんなある日、ナギは願いの声に導かれて、ある少年のもとに召喚される。奴隷となっていた少年とその仲間を救い出し、彼らを連れて湖に戻る大冒険が始まったかと思いきや、道中、トラブルを解決していくうちにさらに仲間が増えていき……辺境の湖を住みよい楽園に! 湖畔開拓ファンタジー、開幕!

著者紹介

穂高 稲穂 (ホダカ イナホ)  
2022年4月に「種族“半神”な俺は異世界でも普通に暮らしたい」で出版デビュー。その後、2022年に連載開始した「神癒の湖の大精霊〜なんか俺の周りが発展していく〜」が第2回次世代ファンタジーカップでユニークキャラクター賞を受賞し、2022年11月に改題・改稿を経て書籍化(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)