• 本

ビジネス・クリエーション! アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2014年12月
ISBNコード 978-4-478-02915-2
4-478-02915-6
税込価格 2,700円
頁数・縦 335P 21cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

誰にでもできる!アイデアをお金に換えるプロセス全公開。24ステップを通じて、ビジネス成功に不可欠な6つの課題に答えがみつかる!毎年900の新会社をうみだすMIT式スタートアップの教科書。

目次

市場を細分化して理解する
足がかり市場を決めよう
エンドユーザーを定義する
足がかり市場の最大規模を算出しよう
潜在顧客像をイメージする
製品のフルライフサイクルを知ろう
製品仕様を視覚化する
製品の価値を数量化する
見込み客10年を見つけよう
事業のコアを定義する〔ほか〕

著者紹介

オーレット,ビル (オーレット,ビル)   Aulet,Bill
マサチューセッツ工科大学(MIT)で起業家教育を担うMITマーティン・トラスト・アントレプレナーシップ・センターのマネージング・ディレクターであり、人気講師のひとりでもある。みずから創業したセンサブル・テクノロジーズ社など複数のベンチャー企業の社長・役員ほか、MITスローン・スクール・オブ・マネジメントの上級講師を兼務。IBM勤務を経て、MITスローン・スクールで経営を学んだのち起業した経験をもつ。センサブル・テクノロジーズ社は20カ国へ進出し、24以上の賞を受賞。ハーバード大学卒(エンジニアリング)、MITスローン・スクールで経営学修士取得
月沢 李歌子 (ツキサワ リカコ)  
翻訳家。津田塾大学英文学科卒、外資系金融機関勤務を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)