なぜ、一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか?
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2015年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-06669-0
(4-478-06669-8) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 248,7P 19cm |
商品内容
要旨 |
大舞台で活躍する人は「根拠なき自信」を持っている。なぜ、シリコンバレーには根拠なき自信家が多いのか?根拠なき自信家に共通する3つの心理的資源。世界的に見ても低い日本の若者の自己肯定感。「マイナスの思い込み」があなたの自信を下げる。「自分ならやればできる!」という強い信念が自己効力感を生む。自分の強みは、徹底的に使うことが重要。失敗には「良い失敗」と「悪い失敗」がある。リクルートのトップ営業が経験する3段階の成長。やる気を高め、不安を抑える「パワーポーズ」etc. |
---|---|
目次 |
第1章 「根拠なき自信」を生み出す3つの心理的資源とは(大舞台で活躍する人は、「根拠なき自信」を持っている |
おすすめコメント
成功する人には、根拠なき自信家が多い。彼らは実績を出す前から「自分ならできそうな気がする」と一歩を踏み出し、結果を出すことで本物の自信を手に入れる。彼らに共通する資源として、1.自己効力感、2.自己肯定感、3.失敗許容力の3つがある。レジリエンスの第一人者が贈る本物の自信を手に入れる最短最速の方法。