経営の針路 世界の転換期で日本企業はどこを目指すか
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2017年7月 |
ISBNコード |
978-4-478-10311-1
(4-478-10311-9) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 236P 19cm |
商品内容
要旨 |
変われない真因、変えるべき道筋。世界経済を独自の視点から分析し、日本企業の課題を鋭く切り出す。マッキンゼー支社長、カーライル共同代表を務めた著者による渾身の企業経営論。 |
---|---|
目次 |
序章 ポスト冷戦―世界を変えた三つの物語 |
おすすめコメント
コンサルタント、投資家、そして経営学者として、30年以上にわたって日本企業の経営に携わってきた著者が、この30年間で大きく変化した世界経済の様相を3つの切り口(グローバル、キャピタル、デジタル)から分析。世界から取り残され弱体化した日本企業が、いまやるべきことを示唆。