• 本

製品開発力と事業構想力

Harvard Business Review Anthology

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2006年5月
ISBNコード 978-4-478-38046-8
4-478-38046-5
税込価格 2,160円
頁数・縦 242P 21cm

商品内容

要旨

「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出す。アイデアを生み出し新機軸を育てる方法論。

目次

第1章 新商品戦略:バリューチェーンの選択
第2章 イノベーションの潜在価値を評価する法
第3章 イノベーション・ファクトリー:知を創発する組織への転換
第4章 オープンマーケット・イノベーション
第5章 埋もれた技術の市場化戦略
第6章 R&Dを顧客に転嫁する事業モデル
第7章 破壊的イノベーションを事業化させる法
第8章 成功の悪魔

出版社・メーカーコメント

イノベーター企業は、当たり前とされているアイデアを取り入れて、普通では考えられないようなやり方で応用する。