お買い物の経済心理学 何が買い手を動かすのか
ちくま新書 921
| 出版社名 | 筑摩書房 |
|---|---|
| 出版年月 | 2011年9月 |
| ISBNコード |
978-4-480-06625-1
(4-480-06625-X) |
| 税込価格 | 858円 |
| 頁数・縦 | 248P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
われわれがモノを買う現場には様々な仕掛けが張りめぐらされている。お客の財布のひもを緩めるべく、心理学を駆使した売り手の努力がそこにはある。他方、買い手が商品の購入を決めるとき、値段についてどのような判断が働いているのか。本書は、売買における両者の駆け引きの内実を多面的に掘り下げるとともに、消費不況の時代にふさわしい折り合いの付け方を提案する。賢いお買い物をするためのヒントとなる一冊。 |
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| 目次 |
旬と相場を天秤にかける |


