• 本

営業は武器がすべて 誰でも結果が出せる82のアイテム

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2021年9月
ISBNコード 978-4-495-54093-7
4-495-54093-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 225P 19cm

商品内容

要旨

営業力はいらない!時間をかけてテクニックを身につけるよりも、今日から使えるツールを用意しよう!コンテンツセールスの入門書!

目次

1章 初回アポ・初対面に効く武器
2章 課題を聞くための武器
3章 本音を引き出すための武器
4章 商談時の武器
5章 クロージングの武器
6章 謝罪の武器
7章 再訪問するための武器
8章 オンライン商談の武器
9章 紹介をもらうための武器
10章 強い気持ちをキープするための武器

著者紹介

福山 敦士 (フクヤマ アツシ)  
営業コンサルタント。新尊でサイバーエージェントに入社。1年目からグループ会社(株式会社CA Beat)の起ち上げに参画。飛び込み営業、テレアポ業務から、企画提案、納品業務まで一気通寛で従事するものの事業は立ち行かず、本社にとっての営業の武器をつくるべく、重点を商品開発に切り替え、管轄新人賞を受賞。25歳でグループ会社(株式会社シロク)の取締役営業本部長に就任。エンタープライズ顧客開拓に従事。自身の属人性の高い営業手法を仕組み化する。27歳で独立起業。複数事業を起ち上げ、4度のM&Aを実行。東証一部上場企業の株式会社ショーケースへのM&A時には、取締役COOに就任。組織改革、採用育成、人事制度再設計、企業買収、新規事業開発などに従事。2020年、ギグセールス株式会社取締役就任。「学問をつくる」活動の一環として慶應義塾高校はじめ、各種教育機関にて講座開発を務める。著書多数(累計10万部超)。二児のパパ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)