戦略・マーケティングの名著を読む
日経文庫 1341
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
---|---|
出版年月 | 2015年8月 |
ISBNコード |
978-4-532-11341-4
(4-532-11341-5) |
税込価格 | 1,100円 |
頁数・縦 | 327P 18cm |
商品内容
要旨 |
ポーター、コトラーら巨匠の代表作から、近年のベストセラーまで、戦略・マーケティングの名著11冊の内容を、独自の事例分析をまじえながら紹介。製造業のイノベーションをいち早く言い当てたクリス・アンダーソン『メイカーズ』や、行動観察、行動経済学の成果を取り入れた『なぜこの店で買ってしまうのか』『ファスト&スロー』など、取り上げる本は多彩です。 |
---|---|
目次 |
『競争優位の戦略』マイケル・ポーター著―バリューチェーンの再編成で競争優位を創る |
おすすめコメント
ポーターやコトラーといった大御所から、『良い戦略 悪い戦略』のルメルト、行動観察や行動経済学の知見をマーケティングに活かした話題の書まで、MBAの人気経営学者と一流コンサルタントたちが座右の書を紹介。