
ビジュアル流通の基本
第4版
日経文庫 1910
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
---|---|
出版年月 | 2008年2月 |
ISBNコード |
978-4-532-11910-2
(4-532-11910-3) |
税込価格 | 1,100円 |
頁数・縦 | 186P 18cm |
シリーズ名 | ビジュアル流通の基本 |
商品内容
要旨 |
小売から卸、物流、マーケティングまで、流通に関わる基本知識を80のキーワードで図解。主要業態の特徴を描き出すとともに、「勝ち組」企業の強さの秘訣もわかるよう、具体的なケースをあげて解説した。EDIなどのIT化、電子マネーを使った情報管理、業態を超えて進む合従連衡など、最先端の状況がひと目でわかる。一般消費財からコメ、生産財まで、個別の流通事情についてもわかりやすく解説。 |
---|---|
目次 |
第1章 流通のいま、これから |
出版社 商品紹介 |
最新状況に基づく流通の基本知識を約80のキーワードで図解。定番のロングセラーテキスト待望の改訂版。 |