• 本

ビジュアル仕事の常識&マナー

日経文庫 1919

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2012年3月
ISBNコード 978-4-532-11919-5
4-532-11919-7
税込価格 1,100円
頁数・縦 156P 18cm

商品内容

要旨

あの人が好印象なのはなぜ?職場での会話、メール・電話など社内外とのやりとり、プレゼン、打ち合わせなど、相手に満足してもらい、生産性を上げる仕事の進め方。

目次

第1章 仕事を始める・見直す―役割を果たしながらキャリアも磨く
第2章 職場のコミュニケーション―同僚、上司への自己紹介から報連相まで
第3章 会議に参加する―効果を高める準備・当日・後フォロー
第4章 面談・打ち合わせ―成果につながるテクニック&マナー
第5章 メールのやりとり―便利に正しく使いこなす
第6章 電話をかける・受ける―心が伝わる声のコミュニケーション
第7章 プレゼンテーション―聞き手の理解・納得・行動を促す
第8章 スケジュールと情報管理―生産性を格段にアップさせるコツ

著者紹介

山崎 紅 (ヤマザキ アカシ)  
富士ゼロックス株式会社所属。10年間のSE部在籍を経て人材開発部門へ異動、人材開発戦略グループ長。社外向けには人材開発コンサルタントとして活動中。ITコーディネータ、DiSCインストラクター、(社)日本経営協会ファイリング指導者資格など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)