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リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること 一人前の営業になる6つの習慣

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2015年2月
ISBNコード 978-4-532-31982-3
4-532-31982-X
税込価格 1,540円
頁数・縦 189P 19cm

商品内容

要旨

「お客様の役に立っている実感がない」「自分は営業に向いていないんじゃないか」「頑張っているのに、結果がついてこない」―こんな悩みを抱える若手に贈る、成長のための大事なアドバイス。

目次

1章 なぜ、隣のアイツは議事録も書けないのに契約が取れるのか―第1の習慣 お客様にがむしゃらにぶつかり、やりきることで学ぶ習慣
2章 なぜ、自分は周りの環境に恵まれないのか―第2の習慣 成長につながるものの見方に変える習慣
3章 なぜ、こんなに頑張っているのに結果が出ないのか―第3の習慣 売れ続ける営業計画を立てる習慣
4章 なぜ、やりがいが感じられないのか―第4の習慣 わくわくするたくらみを持ってPDCAをまわす習慣
5章 なぜ、初回訪問できても2度目につながらないのか―第5の習慣 お客様の心をつかむコミュニケーションの習慣
6章 なぜ、うちの商品やサービスを買ってもらえないのか―第6の習慣 お客様視点の仮説をみがきあげる習慣

著者紹介

的場 正人 (マトバ マサヒト)  
株式会社リクルートマネジメントソリューションズシニアパフォーマンスコンサルタント。1971年生まれ。93年に北海道大学を卒業し、リクルート入社。96年より現在のリクルートマネジメントソリューションズに在籍し、営業の最前線で98年から2001年まで4年連続でMVP、VPを受賞。02年から営業マネジャーとなり、2年連続で最優秀営業課賞を受賞。仕事の内容を評価する全社コンテスト「ナレッジグランプリ」においても歴代最多受賞記録を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)