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売れる売り場売れない売り場 陳列・接客から、こだわりの店舗演出法まで

PHPビジネス新書 022

出版社名 PHP研究所
出版年月 2007年2月
ISBNコード 978-4-569-65903-9
4-569-65903-9
税込価格 880円
頁数・縦 221P 18cm

商品内容

要旨

近年、流通の現場が大きく変わりつつある。そんな中、「売れる店」と、同じ商品を扱っているのになぜか「売れない店」との差は開くばかりである。一体、何が違うのだろうか?本書は、売れる売り場と売れない売り場を対比させるという形で、効果的な陳列方法、POPの書き方・見せ方、接客、店舗演出、リピーターづくりの施策などを紹介。「どんどん売りたいとき」「ピンチのとき」などシーン別の構成となっており、あらゆる場面で活用できる。実践事例も満載。

目次

序章 売り方改革=売り場改革が始まった
第1章 さあ、市場に参入だ!―顧客の関心を引く売り場づくり
第2章 売れるときは徹底的に売ろう!―“いけいけ”の売り場づくり
第3章 余裕をもって売ろう!―コンスタントに売れる売り場づくり
第4章 起死回生!―ピンチのときの売り場づくり
第5章 オンリーワンで勝負する!―こだわりの売り場づくり

おすすめコメント

「売れる売り場」と「売れない売り場」を対比させるという形で、効果的な陳列方法、POPの書き方・見せ方、接客、店舗演出、リピーターづくりの施策などを、「ミスター売り場づくり」と呼ばれる「売り場づくり」の第一人者がわかりやすく解説。  「どんどん売りたいとき」「ピンチのとき」などシーン別の構成となっており、あらゆる場面で活用できる。実践事例も満載!

著者紹介

永島 幸夫 (ナガシマ ユキオ)  
(株)日本リティルサポート研究所代表取締役社長。中小企業診断士(経済産業大臣登録)。武蔵野美術短期大学卒業。経営指導から販売促進まで、流通業の総合的なコンサルティングを続けている。その範囲は、中小企業から年商1兆円を超える著名企業までと幅広い。「メーカー」「卸」「小売」の流通3段階に豊富なコンサルティング経験を持つ。35年間で2000店舗以上の指導実績があり、「ミスター売り場づくり」と呼ばれる、「売り場づくり」の第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)