
売れる売り場売れない売り場 陳列・接客から、こだわりの店舗演出法まで
PHPビジネス新書 022
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2007年2月 |
ISBNコード |
978-4-569-65903-9
(4-569-65903-9) |
税込価格 | 880円 |
頁数・縦 | 221P 18cm |
商品内容
要旨 |
近年、流通の現場が大きく変わりつつある。そんな中、「売れる店」と、同じ商品を扱っているのになぜか「売れない店」との差は開くばかりである。一体、何が違うのだろうか?本書は、売れる売り場と売れない売り場を対比させるという形で、効果的な陳列方法、POPの書き方・見せ方、接客、店舗演出、リピーターづくりの施策などを紹介。「どんどん売りたいとき」「ピンチのとき」などシーン別の構成となっており、あらゆる場面で活用できる。実践事例も満載。 |
---|---|
目次 |
序章 売り方改革=売り場改革が始まった |
おすすめコメント
「売れる売り場」と「売れない売り場」を対比させるという形で、効果的な陳列方法、POPの書き方・見せ方、接客、店舗演出、リピーターづくりの施策などを、「ミスター売り場づくり」と呼ばれる「売り場づくり」の第一人者がわかりやすく解説。 「どんどん売りたいとき」「ピンチのとき」などシーン別の構成となっており、あらゆる場面で活用できる。実践事例も満載!