
「流通戦略」の新常識 「超成熟消費時代」を勝ち抜く条件
PHPビジネス新書 041
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2007年10月 |
ISBNコード |
978-4-569-69511-2
(4-569-69511-6) |
税込価格 | 880円 |
頁数・縦 | 206P 18cm |
商品内容
要旨 |
大変革期を迎えている日本の流通業界。もはや従来のやり方では熾烈な競争に勝ち残ることはできない。では、これからの流通業・勝利の方程式とはいったい何なのか―。本書は、ユニクロやしまむらなどの勝ち組流通企業の秘密を解き明かすとともに、「中間流通」「モールビジネス」「超成熟消費社会」「ジャパン・オリジナル」といった、これからの流通戦略のカギを握る重要トピックをやさしく解説。流通業界の仕組みと、流通戦略の新常識が1冊でわかる。 |
---|---|
目次 |
序章 45年後に訪れた“真性”流通革命 |
出版社 商品紹介 |
超成熟消費社会を迎え、従来の常識がまったく通用しなくなった流通業界。その現状を鋭く分析し、勝ち残るための新たな戦略を説く。 |