• 本

小さな会社のブランド戦略 「生き方」と「働き方」が一致するビジネスモデル

出版社名 PHPエディターズ・グループ
出版年月 2008年12月
ISBNコード 978-4-569-70461-6
4-569-70461-1
税込価格 1,320円
頁数・縦 186P 19cm

商品内容

要旨

起業だ経営だと肩ひじ張るより、最初からブランドをつくればうまくいく。ミッションを持っている会社や大人は、かっこいい。企業よりも「人」に焦点をあてた、経営書ではない、生き方そのものについての“コンセプトブック”。

目次

1章 今こそ、小さな会社もブランドを目指すとき―スモールビジネスを取り巻く環境の変化
2章 「小さなブランド」と呼ばれる会社たち―その地域・業界でキラリと光る、あの会社のエピソード
3章 「生き方」と「働き方」が一致している人の発想―小さなブランドオーナーのメンタリティ
4章 小さな会社をブランドに導くイメージトレーニング
5章 社長がブランドであること
6章 スタッフがブランドであること
7章 スモールビジネスが、かっこいい―「自分らしく生きるために起業する」という選択

出版社
商品紹介

あなたが大切にする価値観から「小さな会社のブランド」を創ろう。「生き方」と「働き方」が一致する幸せなビジネススタイルを提案。

おすすめコメント

あなたが大切にする価値観から「小さな会社のブランド」をつくろう!「生き方」と「働き方」が一致する幸せなビジネススタイルを提案。

著者紹介

村尾 隆介 (ムラオ リュウスケ)  
小さな会社のブランド戦略を手掛けるコンサルタント。スターブランド社の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)