• 本

つば九郎のおなか しょくよくにまけました

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年3月
ISBNコード 978-4-569-70588-0
4-569-70588-X
税込価格 1,100円
頁数・縦 94P 17cm

商品内容

要旨

東京ヤクルトスワローズ・マスコットであり、人気ブロガーでもあるつば九郎が、初の著書を発表。

出版社
商品紹介

ヤクルトスワローズのマスコットが追随。ドアラに“いんすぱいあ”されたつば九郎が“おま〜じゅ”。つばめが書いた初めての本。

おすすめコメント

ヤクルトスワローズのつば九郎と中日ドラゴンズのドアラが同時に出版!全面対決! 東京から名古屋への挑戦状!? 東京ヤクルトスワローズのマスコット・キャラクター、つば九郎が“おとなのじじょう”により、本を書きました。本書は、『ドアラのひみつ』にインスパイアされたつば九郎による、オマージュ作品ともいうべき内容になっています。例えば、つば九郎が手羽の動くがままに、すなおな思いを明かしています。恋、悩み、体型、名前、巣、小鳥の頃、明日の行方……。また、自分を見失いがちなつば九郎が、自己分析をしたり、得意のカメラワークで女性モデルにフォーカスしたり、ふだんは見えない、つば九郎の隠された「はらのなか」が次々と明らかになります! さらに、東京のマスコットの責任感から、決死の都内ゲリラロケを敢行、『ドアラのへや』(ドアラ著)とのコラボレーション企画、『東名首マスコット会談』も収録するなど、コンテンツも充実。全国のツバメマニア垂涎の一冊。