• 本

ランチェスター戦略 弱者が勝つ最後の方法 ビジネス実戦マンガ

Bコミ−ビジネスCOMIC−

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年3月
ISBNコード 978-4-569-70642-9
4-569-70642-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 198P 21cm

商品内容

要旨

販売・競争戦略のバイブルがストーリー・マンガでわかる。営業、流通で強者に勝つビジネス兵法。ダントツ1位になれる即実戦の書。

目次

1 局地戦―大きな市場なら儲かると思っていない?
2 一点集中主義―手広くやれば儲かると思っていない?
3 差別化―大手の真似をすればなんとかなると思っていない?
4 接近戦―いいものなら、わかってもらえると思っていない?
5 No.1主義―一番になればそれで充分だと思っていない?
特別付録 ランチェスター戦略30の共通言語

出版社
商品紹介

ビジネスとは戦である。接近戦、一点突破、差別化……弱者が強者に勝つ方法をマンガで詳述。ランチェスター戦略の真髄がわかる。

おすすめコメント

ビジネスとは戦である!接近戦、一点突破、差別化……弱者が強者に勝つ方法をマンガで詳述!ランチェスター戦略の真髄がわかる一冊!

著者紹介

福永 雅文 (フクナガ マサフミ)  
ランチェスター戦略コンサルタント。1963年、広島県呉市生まれ。86年、関西大学社会学部卒。マーケティングの仕事に従事するなか、96年、ランチェスター戦略と出合い、99年、コンサルタントとして独立。戦国マーケティング株式会社代表取締役、NPOランチェスター協会理事研修部長、ランチェスター戦略学会常任幹事。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とし、我が国の競争戦略のバイブルともいわれるランチェスター戦略を伝道するコンサルタント。現在、弱者企業の勝ち残りを指導する企業のコンサルティング活動を行う傍ら、全国各地で企業内研修・公開セミナー・講演を行う。歴史研究をライフワークとし、「歴史に学ぶ戦略経営」がもう一つの講演・執筆のテーマ。ランチェスター戦略をテーマとする無料メールマガジンを04年より発行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)