マス広告が効かない時代の「戦略PR」の仕掛け方
PHPビジネス新書 098
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2009年7月 |
ISBNコード |
978-4-569-70993-2
(4-569-70993-1) |
税込価格 | 858円 |
頁数・縦 | 221P 18cm |
商品内容
要旨 |
「テレビ、新聞などのマス広告が効かない!」そんな悲鳴があちこちで上がっている。確かにマス広告一辺倒の時代は終わった。これからは「戦略PR」の発想がなければ、ブームは作れない時代になったのだ。本書はその戦略PRの概念と具体的手法を説くもの。今、広告業界に何が起こっているかを明かすとともに、効果的なマスコミアプローチ手法をチャネルごとに解説するなど、今すぐ役立つ具体的手法を数多く紹介。 |
---|---|
目次 |
第1章 なぜ、マス広告は効かなくなったのか?(「CMの帝王」に聞く、広告業界の激震 |
おすすめコメント
『従来の広告が効かない!」そんな悲鳴が現場に溢れている。その真因は何か?そして、そんな時代にこそ効く『戦略PR」とは?