超実践マーケットイン企画術 7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2020年1月 |
ISBNコード |
978-4-569-84568-5
(4-569-84568-1) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 239P 19cm |
商品内容
要旨 |
売れる企画が戦略的に作れて、結果を出せる!「皆がほしいけど、ありそうでないもの」を狙え!日本IBMで数々の成果を生み、独立後、ベストセラーを連発する著者の仕事術を初公開! |
---|---|
目次 |
第1章 マーケットイン企画術の進め方(そもそも「マーケットイン」って何? |
出版社・メーカーコメント
「マーケットイン」って知っていますか? ズバリ「顧客目線」のことです 本書では、マーケットイン企画術のノウハウ、プロセスを実例を交えて紙上レッスン!要点がすぐにわかるので、職種を問わず新入社員から管理職まで使える。マーケットインって言われるけど、具体的にどうすればいいかわからなかった人、企画をつくっても、どのように進めていけばよいのかわからなかった人におすすめ。 著者が実際の仕事で、マーケットイン発想で乗り越え、成果に結びつけたのかがイラストと図版で明らかにされている●マーケットインで企画をつく.る手順がわかる●バリュープロポジションで企画を考える●企画とは、解決すべき課題。ギャップ分析でチェック●ジェイ・バーニーのVRIOで強みを見極める方法がわかる●7つのテンプレートでだれでも簡単にすぐに実践できる 7つのテンプレを使いこなせば、あなたも売れる企画が戦略的につくれて、結果を出せる。