• 本

頭がいい人の話し方

ワニ文庫 P−171

出版社名 ベストセラーズ
出版年月 2009年1月
ISBNコード 978-4-584-39271-3
4-584-39271-4
税込価格 660円
頁数・縦 207P 15cm

商品内容

要旨

話し方は、その人のイメージを決定する大切な要素です。ちょっとした発言だけで、「この人は仕事ができそうだなあ」とか、「この人に仕事を任せて大丈夫なんだろうか?」などと、即座に判断されてしまいます。では、どうしたら「バカ」ではなく、「頭がいい人」と思っていもらえるのでしょうか。本書の12の法則で、知的に会話術を身につけましょう。

目次

人の話を聞ける人
相手を立てる人
自慢しない人
お願いの仕方がうまい人
話がわかりやすい人
話題を変えるのがうまい人
つねに理性的な人
理屈より大切なものがあることを知っている人
余裕のある人
時間の使い方のうまい人
断り方のうまい人
自分の意見を言える人

著者紹介

植西 聰 (ウエニシ アキラ)  
東京都出身。著述カウンセラー。学習院大学卒業後、資生堂に勤務。1982年ウィーグル研究所を設立し、「人生学」「心理学」等の研究に従事。1986年「成心学」理論を確立し、著述・カウンセリング活動を開始。1995年「産業カウンセラー」(労働大臣認定資格)を取得。現在は著述を通して人々に愛と喜び、安らぎと元気を与えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)