• 本

仕事を効率化するビジネス文具

出版社名 ポプラ社
出版年月 2018年10月
ISBNコード 978-4-591-15938-5
4-591-15938-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

ビジネスで差をつける文具119!会議、プレゼン、デスクワーク、通勤…シチュエーションに合わせて紹介。

目次

1 午前中(出社まで
通勤時間
メールチェック
職場環境を作る
会議)
2 午後(ランチミーティング
打ち合わせ
名刺の整理)
3 夕方(コミュニケーションと文具)
4 帰宅(退社後)
5 オフ(休日)

おすすめコメント

日々進化し続ける最先端のビジネス文房具を100余り紹介。様々なビジネスシーンでの活用法を、文具ソムリエールが提案。

著者紹介

菅 未里 (カン ミサト)  
文具ソムリエール。大学卒業後、文房具好きが高じて就職した雑貨店で文房具コーナーを担当。文房具への知見を深める。その後、文房具を紹介・プロデュースする「文具ソムリエール」として独立。ユーザーの要望に応じたさまざまな文房具をメディアで紹介しつつ、講演や文房具メーカーへのコンサルティング、文房具のプロデュースを行っている。また、日本最大の文房具の展示会である「国際文具・紙製品展(ISOT)」で毎年PR委員を務めるなど、多くの連載やTV出演を行いつつ、文房具に関するあらゆる方面で活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)