• 本

コレクション・ブルー

白泉社花丸文庫 き−1−40

出版社名 白泉社
出版年月 2010年10月
ISBNコード 978-4-592-87641-0
4-592-87641-5
税込価格 660円
頁数・縦 247P 15cm

商品内容

要旨

瑠璃という名の美しい青年は、六年もの間屋敷に閉じこめられていた蒐集家お気に入りの芸術品だった。―狩谷修兵は大学に通いながら会社を経営している。早くに両親を亡くし、事業家・階堂惣一朗からの援助を受け育った。ある日、階堂から呼び出され、会社への出資を条件に瑠璃を引き取るよう頼まれた狩谷は、戸惑いつつも引き受ける。同居生活を始めるうちに、人形のようだった瑠璃は次第に感情豊になっていた、狩谷には瑠璃を守りたいという気持ちが芽生えてきて…。

出版社・メーカーコメント

両親を失くした後、狩谷修兵は階堂惣一という篤志家に引き取られ、大学生活の傍ら起業し成功している。そんな修兵は階堂から瑠璃という少年を預かる。瑠璃は非凡な画才の持ち主だが世間に疎く…。