• 本

はじめてのマーケティング

有斐閣ストゥディア

出版社名 有斐閣
出版年月 2013年12月
ISBNコード 978-4-641-15003-4
4-641-15003-6
税込価格 1,944円
頁数・縦 238P 22cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

「マーケティングとは何か?」改めてこう聞かれると、実はなかなか答えが出せないことに気がつきませんか?まずはこの本で本質を理解し、マーケティング・マインドを身につければ、いつまでも色あせない知識と応用する力が得られます。さあ、マーケティングをはじめましょう!

目次

第1部 マーケティングを知る(マーケティングの考え方
マーケティングの構図)
第2部 環境を理解する(マーケティング環境のとらえ方
消費者の理解)
第3部 マーケティングに取り組む(セグメンテーションとターゲティング
ポジショニング
マーケティング・ミックス)

出版社
商品紹介

ビギナーのために,すぐには色あせない本質的な知識と,論理を大切に現実の事例を読み解き応用する力を伝える。

著者紹介

久保田 進彦 (クボタ ユキヒコ)  
青山学院大学経営学部教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会賞優秀論文賞(2007年)、公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞(2010年)、日本商業学会賞奨励賞(2013年)
澁谷 覚 (シブヤ サトル)  
東北大学大学院経済学研究科教授、博士(経営学)(慶應義塾大学)。公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞(2009年)、日本商業学会賞優秀論文賞(2012年)
須永 努 (スナガ ツトム)  
関西学院大学商学部准教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会賞優秀論文賞(2006年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)