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接客サービスハート マニュアル フードサービス版 ささいなことだけど、喜ばれる接客のためにとても大切なこと。

接客サービス

出版社名 旭屋出版
出版年月 2005年10月
ISBNコード 978-4-7511-0536-8
4-7511-0536-1
税込価格 1,540円
頁数・縦 193P 19cm

商品内容

要旨

接客のスキルがどんどん向上します!お店のファンがますます増えます!ささいな気くばりを大事にできるハート。当たり前のことをきちんとするハート。お客さまの居心地をよくするハート。接客の仕事を自分自身が楽しむハート。―こんなハートを育てる本です。

目次

第1章 おもてなしの言葉づかい―当たり前の「ひと言」が元気と癒しを生み出します
第2章 おもてなしの動作・しぐさ―ちょっとした表現がお客さまを感動させます
第3章 おもてなしの基本ハート―あなた自身を「プロ」に成長させる素
第4章 ハート・レッスン―心くばりのスキルを磨く
付録 こんな言葉づかいはやめよう―意識すれば直ります!

著者紹介

石川 幸千代 (イシカワ サチヨ)  
有限会社ゼネラルフード事業スタジオ代表取締役。レストラン・ドクター。明治大学文学部卒業。元私立高等学校英語教師。15店鋪の様々なコンセプト(カフェ、カジュアルレストラン、高級料亭、イタリア料理店、かに料理店、ステーキ専門店など)の繁盛店を経営。各店舗ともフード業界の話題店となる。現在は、レストラン・ドクターとして、レストラン経営の活性化、新規オープンの支援・指導をおこなっている。2005年に「ゼネラルフードアカデミー」を設立。フードコンサルタントの育成にも力を注いでいる。ニュースプラスワン(日本テレビ系)「レストラン・ドクター石川幸千代」レギューラー出演中。東京商工会議所エキスパート。中小企業大学校講師。専門学校講師。2005年全国商工会議所女性会連合会にて第4回女性起業家大賞優秀賞を受賞。日本ショッピング協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)