• 本

不動産の仕事 ノルマやクレームもこの1冊あれば乗り越えられる。

出版社名 かんき出版
出版年月 2016年3月
ISBNコード 978-4-7612-7155-8
4-7612-7155-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 231P 19cm

商品内容

要旨

ノルマやクレームもこの1冊あれば乗り越えられる。販売、仲介、仕入れ、賃貸・管理、マナーまで。不動産の仕事で大切なことは、実は、たった一つ。

目次

第1章 お客様対応のマナー(仕事のできる営業マンは、どんな服装を選んでいますか?
訪問先への手土産の選び方がわかりません。 ほか)
第2章 不動産営業(販売・仲介・仕入れ)(お客様へのクロージングが苦手です。ここぞのタイミングで口説き落とすことができず、落ち込むこともしばしばです。
申し込みから契約までの間、取引が破談になるのではないかと不安で仕方がありません。 ほか)
第3章 不動産賃貸・管理(管理物件のクレームが多く、ネガティブな問い合わせばかり受けるので、人間不信に陥ります。
お客様からのクレームがトラブルに発展し、解決の糸口が見えません。 ほか)
第4章 モチベーション・人間関係(不動産の仕事に自信がもてません。
なかなか営業成績が上がりません。チャンスを掴む「運」がないのかと悩んでいます。 ほか)

著者紹介

小原 秀紀 (オハラ ヒデキ)  
株式会社ノヴェル代表取締役。1963年、神戸市生まれ。大学卒業後、大手マンションデベロッパーに入社。その後、実父が神戸市で経営する不動産会社に移り、東京支店長、常務取締役を歴任する。97年に東京で独立。以後、法人所有遊休地の有効活用、商業ビルの売買仲介や賃貸管理など、不動産にまつわる幅広い業務を手がけてきた。現在は、首都圏を中心に「オーナー収益の最大化に寄与する賃貸管理(プロパティマネジメント)」のプロフェッショナルとして、業界で広く知られる存在に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)