• 本

マーケティング部へようこそ! 3Cも4Pも知らない新入部員が3週間で身につけた最新市場戦略

出版社名 時事通信出版局
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-7887-1576-9
4-7887-1576-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

要旨

マーケティング部に異動した真二を待ち受けていたのは上司の熱血講義と、強力なライバル商品の出現だった…ビジネスストーリーを追ううちに難しい専門用語もラクラク理解!!

目次

第1章 新米マーケティング部員の悩み―経営理念と現代のマーケティング
第2章 落ち始めた売上―環境分析の手法
第3章 展示会での屈辱―マーケティング・ミックスの手法
第4章 緊急価格検討会―製品ライフサイクルと戦略
第5章 堀田の家で―目標市場の設定と差別化
第6章 新分野への挑戦―デジタル・マーケティングの手法
第7章 マーケティングの入り口

著者紹介

五味 一成 (ゴミ カズナリ)  
1962年、埼玉県生まれ。明治大学経営学部卒業、明治大学大学院修了。MBA(経営学修士)。松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)をはじめ、ゼネラル・エレクトリック社、ボッシュ社で長年にわたりマーケティング・商品企画・戦略策定に従事。2013年に株式会社クロース・タイズを起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)